道具は使いやすいものを選んで 使いやすいはさみで作業効率UP♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

羊毛とかニードルもそうだと思いますが、何か始めるときにはやっぱり100均のものでスタートすること、多いですよね。
お試しで使ってみて、「楽しい!羊毛フェルト続けてみよう」って思ったら、道具は使いやすいものを選びなおすといいですね。

羊毛やニードル、マットについてはこちらに書きましたのでご覧ください。


今回は「はさみ」について。
私もはさみにはあまりこだわりなく、100円のなんだけど割と切りやすいんじゃない?というはさみを長く使っていました。

でも、これを買ってみたら切れ味がよすぎて…もう前のはさみには戻れなくなりましたね~。
もっと早く使えばよかった!

ヘンケルス ツインL 刺繍バサミ 11cm 手芸用 41300-111
ヘンケルス
売り上げランキング: 2,637

ヘンケルスなのでさすが~という感じです(笑)
細かい作業にも使いやすくておすすめですね♪

やっぱり使いやすい道具を使うようになると、作業もしやすいし、結果作品の仕上がりもレベルアップします^^

使いやすいはさみで作業してみてくださいね。
「お!」っとなりますよ(*´꒳`*)


スポンサーリンク
[ 道具は使いやすいものを選んで 使いやすいはさみで作業効率UP... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , , 2017/03/28 12:30