続・思い入れのある作品「マトリョーシカ」再び。

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日もブログにアップしましたが、その続きです。
マトリョーシカは途中でしたができあがりました。

お天気がよくなかったうえに、スマホなのであまりいい画像ではありませんがこちらです↓

マトリョーシカできました。羊毛の色が足りなくてあまりカラフルになってませんが、これもわたしっぽいかなと思います。いろんな色の羊毛買っておこう。#マトリョーシカ #ハンドメイド #羊毛フェルト #羊毛氈 (from Instagram)

マトリョーシカは普段持っている羊毛とは違うものを使うので、あまり手持ちがなくてこんな感じになりました。
グリーン系とか、ブルー系の色ってほとんど使わないので持っていないんです。

少し買っておこうと思います。

ふたつめはちっちゃいサイズ。まだ途中ですが続きは夜に。#羊毛氈 #羊毛フェルト #ハンドメイド #マトリョーシカ (from Instagram)

そしてふたつめは小さいサイズ。
同じデザインで作ります。

小さいマトリョーシカもできました。小さいからできあがりも早かったけど、模様が細かい…連休中にでもちゃんと写真撮ります(*´꒳`*)#マトリョーシカ #ハンドメイド #羊毛フェルト #羊毛氈 (from Instagram)

大きいほうは高さ8cm、小さいほうは高さ6cmくらいです。

小さいので全体の時間はかからなかったのですが、模様が細かいのがちょっと大変ですよね。
細かい作業になります。

小さいサイズのマトちゃんは昔はよくボールチェーンを通して販売していたのですが、持ち歩くといずれぼさぼさっとなってしまうからおいて飾るほうがおすすめです。
羊毛は摩擦に弱いですからね…


連休中にはちゃんと写真を撮ってアップしたいと思います。
ほかにもいろんなサイズと色で増やしてずらっと並べたらかわいいだろうな~と思います♪



[ 続・思い入れのある作品「マトリョーシカ」再び。 ]ブログ,作品制作, , 2017/03/16 07:45