羊毛フェルト、初心者さんはフェルトボールを作るのも大変!ですよね

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。


先日の催事では、羊毛フェルトをやっている、やったことがあるという方ともお話をしたのですが、

「ボール作るのもなかなか大変で針が折れて心も折れました(笑)」

はじめてのかたはボールを作るにも、なかなかきれいな丸にならないとか、うまく刺せなくて指を刺したりして…
うーん難しいな、となってしまう場合もよくあるみたいです。



やっぱり初心者さんには「フェルトボール」を作ることから始めてほしいですね~。
私もはじめはボールしか作れなかったし、ボールの形もかたさもなかなかうまくできなかったものです。

で、なんでできるようになったかというと「たくさん作ったから」です。
たくさん作っているうちに「あ、こうしたらいいんじゃないかな?」というコツがわかってきたからです。

今はそのコツを通信講座や単発キットでもお伝えしているのですが、コツがわかればすぐにできるというものでもなく、とにかく数をこなすことが大切です。

ただ、コツを知らずに数をこなすことと、コツを知っていて数をこなすことは全然違いますよね。
知っていて数をこなしたほうがやっぱり早く上手になります^^


ですので、なかなかフェルトボールができなくて…という方にはこんな「フェルトボールをモリモリ作っちゃおう!キット」をご用意しています。


通信講座でもはじめの2回では「フェルトボールを作ること」を重視しています。
それくらいフェルトボールは羊毛フェルト(ニードルフェルト)の基本だと私は考えています。

1114
初級コースには動画もかなりご用意できましたので、動画を何回でも見て作ってくださいね。
テキストも動画がなくても作れるようになるべく詳しく作っています。

今までの受講生さんの様子から追記などもして、少しずつバージョンアップしてきました。


はじめての方も、経験はあるけどうまくいかなかった方も。
にじいろたまごオリジナルのキットで可愛いマスコットを増やしていきませんか(*^_^*)

上手とか下手とか器用とか不器用とか関係ありません。
やる気のある方なら大丈夫♪

にじいろたまごがしっかりとサポートしていきますよ♪
受講中はわからないことは何でも聞いてくださいね。
聞かないとソンですよ(笑)


通信講座初級コース新規受講生さんの募集は2月27日(月)21時よりスタートします。
たくさんのかたのご参加をお待ちしています!





スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト、初心者さんはフェルトボールを作るのも大変!です... ]ブログ,お知らせ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2017/02/24 07:45