【通信講座:受講生さんの作品】さちさんのパンダくんトリオ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日もご紹介していきます。
今回はさちさんの「パンダくんマスコット」です。
さちさんはなんと、3つも作りましたよ~(*´▽`*)ノシ



私も最近親子パンダを作ったのですが、さちさんのこの作品も「パンダファミリー」って感じでいいですね。
それぞれ顔も違いますし、可愛いですね。

課題では作るのは1つなのですが、さちさんのようにいくつか作ると作っているうちにいろいろわかってきます。
上達したい人はまず、数をこなしましょう♪

パンダは白と黒なのでなるべく色が混じらないようにするのがまずポイントです。
それにはしっかりと刺しておくこと。
刺し足りないとすぐボサボサっとしてきちゃいます。

ただ、羊毛なのである程度はしかたないのでここでよし!と思ったらそれでOKです。
私も芯はしっかり、表面は羊毛の質感を残したいのであまりカチカチにはしていません。
これはお好みで調整してくださいね。


さちさんの作品はちょっとふんわりかな?という感じはしますが、温かみのある羊毛の作品らしくてとてもかわいいですね。
癒されますよ~

添削の2回目ということでさちさんが送ってくださったので今回は私が写真を撮りました。

さちさん、お忙しい中ありがとうございました^^




[ 【通信講座:受講生さんの作品】さちさんのパンダくんトリオ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/03/03 07:45