【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんの羊毛刺しゅうフレーム&かえるちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日はちょっと久しぶりになりましたが、通信講座の受講生さんの作品のご紹介です。
なつりすさんの「羊毛刺しゅうフレーム」「ころころかえるちゃん」です。



刺しゅうフレームはいつもの立体とは違うので、楽しんでいただけたようです。
布に刺す「ザクザク感」が気持ちよかったそうです^^

表面をきれいにしなくちゃとかベースに時間をかける必要がないので、気軽に取り組むことができますね。
ほかにも応用ができますのでまたザクザクしてみてくださいね。



次にかえるちゃん。
今回は目がおおきいので差し目を入れるのに苦労したようですが、相変わらず丁寧な仕上がりですね。

本当にいつも丁寧できれいでセンスがいいです。
お口の形も変えているので違った表情で可愛いですね。

こういう「ちょっと変える」ところからアレンジして、オリジナルへと作っていくといいですね。





初級コースで作った作品を写真に撮ってくださいましたが、こんなに作れちゃいます。
1年で。
こんなに可愛い作品に囲まれちゃうんです♪

なつりすさんも1年続けてきて、はじめのころよりも制作スピードがアップできたということです。
よかったですね!

何事もそうですが、上手になりたかったら「続けること」「数稽古」
コツを知ることももちろん必要ですが、やっぱり数をこなすということは変わりません。


なつりすさんはそのまま中級コースに進んでいます。
もう写真をいただいていますので、またご紹介しますね。
とっても可愛いんですよ(*^_^*)

なつりすさん、可愛い写真をたくさんありがとうございました。


2月27日(月)21時より初級コースの受講生さんを募集します。
一緒に1年間ちくちく楽しんでみませんか。