2017年1月を振り返り

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。
今日から2月のスタートですね。

今年は1か月ごとに活動を振り返っていければと思って、早速1月の活動報告を書いてみます。
書いて見ることで、今後どうしていったらいいかとかわかるかも…しれないですよね^^

2017年のスタートは、百貨店出展決定からでした。


年末にお話をいただいて、2017年はもっとにじいろたまごを広げていければと思っていましたのでチャレンジすることにしました。

百貨店への出展は今までにも何度かありますが、委託販売でしたので自分で販売することはありませんでした。
ですが今回は私自身が販売員となってお店に立つわけですから…もうドキドキハラハラがとまりません(笑)
自分で販売するのは2011年に幕張のフリーマーケットに出て以来です。

1週間の会期ですのでできるだけたくさんの作品も必要ですから、今はただひたすら作っています。
大変ですがたまにはこういうことにもチャレンジしてみることで、きっとこれからのにじいろたまごが見えてくるのではないかと思っています。





(作品続々とできあがっています♪)


どんどん人の手を借りて、どんどんにじいろたまごを成長させていけたら


今までは私の性格もあって、なかなか「人にお願いする」ということができなかったのですが…

にじいろたまごをやっていくには、もう自分一人だけでは全然間に合わなくなっていて、私じゃなくてもできることはどんどん切り離して誰かにお願いすることが必要だとつくづく感じています。

今回のイベントでも中学からの長い付き合いの友達が販売を手伝ってくれます。
心強い!
本当にありがとう。

今月から妹にもお願いして時々来てもらってキットの準備などを手伝ってもらうことにしました。

このイベントが終わったらさらにお手伝いしてくださる方を探そうと思っています。

今年はどんどん人の手を借りて、どんどんにじいろたまごを成長させていけたらいいなと思っています。


そんな感じで、作家としてのにじいろたまごの活動が今月は多くなりました。
2月も半分はこんな感じなので頑張りたいと思います!




通信講座は今月新しい受講生さんを募集する予定


通信講座のほうは、1月の募集を延期しましたので今月新しい受講生さんを募集する予定です。
3月のスタートで準備していきますので、たくさんの方のご受講をお待ちしています。
イベントが終わり次第、詳しい募集のお知らせなどしていきますね。



スポンサーリンク