外部講座受講生さんはじめての方でもこれだけ作れるようになりました!

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日で、今年度の外部講座も終わりました。
「もう終わっちゃうのは寂しい」とおっしゃっていただいたりでとても嬉しかったです。


外部の講座は2カ所担当していて、受講生さんはみなさん60歳以上の方です。
1か所は通年の全16回、もう1か所は半分の全8回です。
どちらも初心者さん向けの内容ですが、16回のほうが回数も多いのでいろんなものが作れましたね。


こちらの施設ではいろんな講座やサークル活動をされている方々の展示会や発表会があります。
そちらでこんな風に展示しました。





8回分でもこんなににぎやかで楽しいマスコットが集まるんです(*^_^*)








こちらは16回のほうの講座の受講生さんの作品。
本当にたくさん作りましたね~

展示会でも「かわいい~」「どうやって作るの?」と関心を持っていただけたようです。
嬉しいですね!

8回の講座でも羊毛フェルトのマスコット作りの基本はばっちり習得できますので、はじめての方でもこれだけのものが作れるようになりました。

これからも続けたいという声も多かったですので、キットや本なども参考に続けていけるといいですね^^


先日の伊勢丹催事でも「お教室はしていないんですか」の声を多くいただきました。
今は講座はこちらと通信講座しかやっていないのですが、そろそろお教室やワークショップもまた考えてみようかと思いました。

実際に教えてほしい、という方もいらっしゃいますしね。
都内でいい場所があれば、と思っています。


外部講座にご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。


[ 外部講座受講生さんはじめての方でもこれだけ作れるようになりま... ]ブログ,講習会・ワークショップ, , , , 2017/02/17 07:45