卓上カレンダーを手帳がわりに使っています。(from Instagram)

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は日曜日なので、またちょっと違うお話を。

卓上カレンダーを手帳がわりに使っています。そばに置いておけばすぐ確認も書くこともできるし、たたんでバッグにも入るので便利です(*´꒳`*) ((from Instagram)

カレンダーとか手帳はいろいろ買ってみるんですけど、あんまり使いこなせていないです。

スマホのカレンダー機能に予定を打ち込んでいますが、あとからちょこちょこっと書き足したり、メモしたり。
そういうことは紙のほうが使いやすいなぁと思うんです。

それで、今年は小さめの卓上カレンダー(週めくり)を買ってみたんです。
これなら部屋で立てておいて、たたんでそのままかばんにも入るじゃない♪って。

要はいくつも何カ所に同じことを書くのがめんどくさいだけなんですね^_^;

でも、これ結構便利です。
カレンダーの裏はメモ欄になっていますのでちょっと思いついたこととか、書き留めておけます。


今は来月の催事の準備であわあわしていますが、このカレンダーがなかなかいい仕事をしてくれています。
作る予定のもの、なくなっちゃったので買い足したいもの、ちょこちょこそのカレンダーに書き込んで忘れないようにしています。

頼もしい相棒となっています^^



さて、2月は百貨店の催事に挑戦です。
まさかこんなことにチャレンジすることになるとは思っていなかったのですが、ここをなんとか頑張れたらきっと私の中のなにかも変わるような気がします。

精一杯頑張ります。

スポンサーリンク
[ 卓上カレンダーを手帳がわりに使っています。(from Ins... ]ブログ,From Instagram2017/01/22 07:45