全16回の外部講座が終了して

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

私の今の仕事は主に3つ。

○作品の制作と販売
○通信講座
○外部講座の講師(2カ所)


今年度は外部講座1か所が全16回の長い期間になりました。
これは今まで受講してくださった受講生さんが「もっと作りたい」とご感想・ご意見を出してくださったのです。

その16回の講座がすべて終わりました。
今までは半分の8回でしたので、その分たくさんのものが作れるしもう少し深いところも教えることができました。
それでも、もっとやりたいなーというご意見が出たのでとっても嬉しかったです。

通信講座でも作っているものもありますし、クリスマスやお正月の干支の飾りなど外部講座だけのものもありました。
季節のイベントにあった作品を作ってきましたね~









作ったものの一部です。
本当は受講生さんの素晴らしい写真を載せたいところなのですが…毎回バタバタでそのような時間がありませんでした(^_^;)



あっ、1枚だけありました!

この16回で作った作品は…

「カラフルイモムシ」「ひつじちゃん」「てんとう虫のモビール」「くまとりんご」「ちょうちょ&ペンギンブローチ」「ハロウィンパンダくん」「おさるちゃん」「しろくま(ねこ)スノーマン」「にわとり&ひよこ」「コサージュ」「羊毛刺しゅうフレーム」

なんと11個!
すご~い。

通信講座もそうですが、全部続けるのってなかなか大変だと思います。
合わなかった方はやめていくと思いますし、途中事情ができる方もいらっしゃいます。

今回17人の受講生さんが最後まで続けてくださって、たくさんの作品ができました。

お付き合いも長くなるので、それぞれの受講生さんのお人柄、作風、作り方(とりあえず全体を作っちゃう派&じっくりじっくり派とか)などもよくわかり、みなさんそれぞれで作る様子を見ていても楽しかったです。

最後もみなさんにあたたかいお言葉、拍手などいただいて本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


講座は終了しましたが、まだ展示会が残っていますのでたくさんの方に受講生さんの作品をみていただけたらいいな~
搬入では可愛く飾りますね^^



※外部の講座は地域・対象年齢が限られる講座ですので、私のほうでは告知などはしていません。

[ 全16回の外部講座が終了して ]ブログ,講習会・ワークショップ2017/01/23 07:45