【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんの羊毛刺しゅうフレーム

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今日のご紹介はまぁこさんの「羊毛刺しゅうフレーム」です。
まぁこさんも初級コースあと残りわずかになってきましたね。



まぁこさんの作品はいつもちょっとアレンジしてあって、今回はどこかな~^^というのがちょっと楽しみだったりします。

今回はハートの位置を変更、マーブル模様のボールが代わりについていますね。
まぁこさんはいつもハートを使うイメージでしたが、そうそう、マーブル模様も!と思い出しましたよ♪

なので、ちょっと見本とイメージが変わりましたね。
とってもいいと思います。

今回の作品は羊毛刺しゅうなので、いつもの立体よりはかなり気軽に作ることができます。
羊毛を布にちくちく刺していくだけでちょっとしたワンポイントの刺しゅうも簡単にできます。

今の時期でしたらセーターやマフラーにもちくちくできます。
ウール同士だから素材としてもぴったりなじむんですよ。
ぜひこのテクニックをほかのところでも使ってみてくださいね。

まぁこさん、とっても可愛いフレームになりましたね。
初級コースもあと1回、次の作品も楽しみにしていますね♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんの羊毛刺しゅうフレー... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/01/24 21:00