私の愛用カメラ。(from Instagram)

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日から本当に冷え込んでいて寒いですね~
ファンヒーターだけではリビングダイニング暖まらず…エアコンも使っています。

朝も起きてから寒くて動けなくて、やっとパソコンの前に座りました(笑)

今日は日曜日なのでちょっと羊毛から離れて、私の愛用カメラについて書いてみます。

私の愛用カメラ。今は作品撮影にしかほぼ使っていませんが、10年使い続けたカメラです。明日は日曜日なのでブログにはこのカメラのことを書きますね(*´꒳`*) ((from Instagram)

私が初めて購入したデジイチです。
NikonD40、もうこれを使っている方も少ないんだろうなぁ。

というのも、これは今は10歳になった次男が生まれてから少しして購入したカメラなんです。
だからもう10年。

当時はとても人気があって、D40で検索すると名機って出てくるんですよ。
ほかのカメラ持ってないのでよくわかんないんですけどね。

10年くらい前は羊毛を始めて数年たったころでもありますが、羊毛のほかに写真を撮ることを趣味としていました。
トイカメラとか結構持ってるんですよ。
いつかデジイチ欲しいなぁって思っていて、次男が生まれる前までにパートで稼いだお金の一部で買いました。

私の中で当時超高額の買い物です!!

はじめは成長していく子どもたちを撮ったりもしていましたが、大きくなってくるとだんだん出番も減っていきますね。
今、このカメラで子どもを撮るのは運動会くらいでしょうか。

今でも私の羊毛フェルト作品を撮る、大切な私の相棒です。
もう10年たっていても。

というか10年たっているという感覚がなかったんです。
もう何万枚?の写真を撮ってきたと思いますが、一度も壊れることなく今でもバリバリ現役。
次男が10歳の誕生日を迎えて、あ、そういえばこのカメラも10年になるんだねって。

でも、10年たっているんだなぁって思ったら、もうそろそろ新しいカメラにバトンタッチかなっていう気にもなってはいます。
D40は手放さないけど
カメラって高いから、えいっって思い切らないとなかなか買えないですね(笑)

もうしばらくはD40に頑張ってもらいます(*^_^*)

Instagram 私の個人アカウントです。

よかったらフォローしてくださいね♪

スポンサーリンク
[ 私の愛用カメラ。(from Instagram) ]ブログ,From Instagram, 2017/01/15 07:45