通信講座ではこーんなマスコットがたくさん作れます♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。



にじいろたまごの通信講座は今年で5年目に入りました。
4年間で166人の方のご参加がありました。

月額制、途中退会OKですので166人全員がすべての講座を受講したわけではありません。
この講座が合わなかった方もいらっしゃるでしょうし、ご家庭やご自身の都合で続けられなくなった方もいらっしゃいます。

その一方で、転職したりご事情ができて一時お休み状態になっても落ち着いてから怒涛の制作に入って作り上げる受講生さんもいらっしゃいました。

楽しみつつ頑張ってくださる姿に(見えるわけではないのですが)、メールでのやりとりに、こちらが元気をいただくこともあります。

私もそういうやりとりがあるからこそ、この講座を続けてこれたのだと思います。


少しずつマイナーアップデート?を繰り返してきたこの講座です。
その中には今までの受講生さんのご意見、ご感想、こうだったらもっといいんじゃないかな、と私が感じたこと。
そういうものをぎゅっと詰め込んできた講座です。

まだまだこうしたらいいんじゃないかなと思うことは出てくると思いますが、これからも少しずつでもアップデートしていきたいと思います。

通信講座ではこーんな作品が作れるんですよ~
この作品は受講生さんのひとり、ママさんの作品です。

これまでにできた分を一緒に送ってくださったので、私が写真を撮ったものです。

全部ではないですし、一部未完成のものもあるのですがこれだけのものが作れて一緒に飾ってみたら可愛いですよね(*^_^*)





そしてこちらはなつりすさんの作品です。
なつりすさんもコツコツと1年間取り組んでくださり、今は中級コースを受講中です。

なつりすさんの作るマスコットはとっても愛らしくて可愛いです。
しかも仕上がりもとても丁寧。
これからも楽しみな受講生さんです。



こちらも1年間続けてくださったさちさんの作品です。
さちさんは講座のほかに単発キットでの制作もしましたので、本当にたくさんの作品ができました。
こうして並べてみると、本当にたくさんですね!!
私もびっくりです。



こんな風にたくさんの可愛い作品を作るのがにじいろたまごの通信講座です。
初級コースは1年間、長いかもしれないけど終わった時には達成感と、このたくさんの作品が残ります。

あなたにもぜひ体験してほしいなと思います。

スポンサーリンク
[ 通信講座ではこーんなマスコットがたくさん作れます♪ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2017/01/16 07:45