【2016年まとめ】こんな作品、あんな作品【2】

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日の続きで、2016年の作品をささっとまとめます。


左上から:ふくろうのほうほうさん・旅するカメさん・おさる温泉・だるまちゃん(ピンク)


私が作るマスコットの定番はやっぱりころくまちゃんなのですが、それ以外にもいろいろ作っています。
でも、大分絞ったかな…

おさるちゃんは今年の干支だったので登場しましたが、そろそろバトンタッチなのでもう登場することはあまりないかも。
講座の題材として活躍することになりそうです。

逆に活躍の場が増えそうなのは「ふくろうのほうほうさん」かな?
酉年だと鳥さんモチーフは人気かな?

でも、もともと鳥モチーフは人気がありますよね~。

カメさんは主にウェルカムドールで制作してましたが、「旅するカメさん」を今年登場させてみました。
また来年も引き続き作りたいですね。

個人的には昔飼っていたカメを思い出させるカメちゃんなのでできあがったものを見るとちょっとじーんときます。


そして、もうこれも定番と言えるでしょう。
だるまちゃんですね。

今年はピンクバージョンも登場。
だるまちゃんは「受験のお守り」として販売しているのですが、ピンクだったら「恋のお守り」でもいいかも。
バレンタイン用に準備しておきたいものですね♪




さてさて、にじいろたまごのマスコットの定番中の定番は「ころくまちゃん」です。

ウェルカムドールとしても人気がありましたし、ほかに季節のモチーフと合わせたころくまちゃんもたくさんの方の元へ旅立ちましたね。

まだまだ作り足りないなぁと、ここが本当に毎年反省する点で。
羊毛フェルトは制作に時間がかかってしまいますので短期間にたくさん販売する、というのが難しいです。

実は短時間で作れるものにもちょっとチャレンジしてみたのですが…
あんまり反応がなくて(汗

やっぱり私はこういうマスコットで勝負していくのが正解なのかな、と改めて感じました。


来年はもうちょっと制作に力を入れたいですね。
どの作品もバランスよく販売していけるようにしていきたいなと思っています。


前にも触れましたが、年明けの販売からは作品の販売価格を見直しします。
つまり「値上げします」のでご了承ください。

今後も私の作品を必要としている方へ
ほしい!という方へ
精一杯情報を発信し、作品をお届けしていきます。




【にじいろたまごより年末年始のお知らせ】

◎商品の発送:年内12月27日(水)最終、年始は1月5日発送開始です
◎Creema Pinkoiなどでのお買い物はできます
◎メールでのお問い合わせは受け付けていますが、お返事は通常より遅くなることがあります
よろしくお願いします!

スポンサーリンク
[ 【2016年まとめ】こんな作品、あんな作品【2】 ]ブログ,にじいろたまごについて, , , 2016/12/30 07:45