このウェブサイトのサーバーを移転します

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は朝起きていつものようにブログを更新しようと管理画面にアクセスしたらなにやらダウンロードするようになっていて管理画面どころかウェブサイトも見れなくなっていました。

またなにかやらかした?
って思ったのですが、何もいじっていないし…

原因を調べていろいろいじってみたのですが変わらず。

もしかしてサーバーのせいかなと思ってTwitterを検索したら同じような人を何人か発見したのです。

そうなってしまうと私には何もできないので、復旧まで待つしかありません。

11時くらいには見れるようになっていましたね。
PHPの動作に不具合があったようです。


今、お借りしているサーバーは、もうずいぶん前…6年くらい前から使っているところです。
表示の速さとか、たま~に不具合があるので次の更新はしないで別のところに引っ越ししようと思っていたところです。


が。
今回の件で、もう年内に引っ越してしまおうと決意しました!


というわけで、サーバー移転作業をします。
すぐ終わればいいのですが、久しぶりの移転なのでちょっと時間がかかるかもしれませんし、このウェブサイトの表示に乱れなどあるかもしれません。

ご不便をおかけしますがしばらくお待ちくださいね。

[ このウェブサイトのサーバーを移転します ]ブログ,お知らせ2016/12/24 20:17