【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのくまとりんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今年もあとわずかとなり…年内に課題を!という受講生さんも多いのかな?
最近ちょこちょこ完成のお知らせが入ってきています^^
ご紹介していきますね。

今日のご紹介は初級コースのサニーママさんの「くまとりんご」です。
この作品は実際に作品をお送りいただいての添削をする作品です。

5151
サニーママさんからはあまり作品に自信がない、とコメントをいただいていたのです。

でも、拝見してみてこれはもっと自信をもっていいですよ!!!
とお伝えしました。

まず全体的にとても丁寧な作業です。
針の刺し跡も毛羽立ちもほとんどなく、とってもきれいです。
パーツの接続もとても丁寧に刺してあります。

ここまでできれば、ほんとうにバッチリだと思うのです。

あとは、今後も新しい形の作り方をひとつひとつ覚えていけば、応用でいろんなものが作れるようになると思いますよ。

この調子でどんどん作ってくださいね。


自信というのは…なかなか持てないですよね。
私もどちらかというと自分には自信を持てないほうなので、お気持ちはよくわかります。

でも、こうやってひとつひとつ小さな「できた!」という体験を積み上げていけば、少しずつでも自信はついていくものだと思います。

趣味ですからね♪
気楽に進めていきましょう。

サニーママさん、作品拝見できてよかったです。
これからの作品も楽しみにしています。

———-

次回の受講生さん募集は1月下旬から。
講座のスタートは2月を予定しています。


[ 【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのくまとりんご ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/12/23 07:45