羊毛フェルト初心者さん向けクリスマスアイテムのレシピ公開中

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

12月に入り、いよいよクリスマスも近くなってきましたね!

5096
当ウェブサイトでは、羊毛フェルト初心者さん向けのレシピを【羊毛フェルトちょこっと講座】で公開中です。

4年くらい前のものもあるのですが…クリスマスアイテムのご紹介もいくつかありますので、ぜひ作ってみてくださいね。
初心者さん向けのレシピです。


スノーマンのクリスマスリース


これはもう4年前のレシピですが…(^_^;)



カラフルスノーマン


これも3年前のレシピですね~
応用してサイズや色を変えたり、違うモチーフをつけたりしてアレンジしてみてくださいね。



クッキー型でクリスマスオーナメント


お手持ちのクッキー型に羊毛を詰めて刺していくだけ。
造形が苦手な方でも気軽に作れますよ^^




大きめフェルトボールでオーナメント


これはレシピはありませんが、ツリーに合わせたサイズでフェルトボールを作り、糸を通せばオーナメントになりますよ♪
模様を入れたり、レースやビーズなどで飾っても華やかになって可愛いと思います。

2219
2220

いろいろ作って楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
参考になれば嬉しいです。


[ 羊毛フェルト初心者さん向けクリスマスアイテムのレシピ公開中 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , , 2016/12/06 07:45