【通信講座:受講生さんの作品】naoさんのくまとりんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今回はnaoさんの「くまとりんご」です。
この作品は初級コースの3回目で、実際に作品をお送りいただいて添削をしています。

5133
naoさんは前回もご紹介していますが、やっぱり実際に作品を見てもしっかりと丁寧に作っていましたね。
とってもクオリティが高いです。

naoさんは作品のかたさについて気になっていたようで、しっかりしたものを作りたいということでした。

私も販売したり、人の手に渡るようになってくるとしっかりしたものを作りたいと思うようになりましたね。
ふんわりと作ることも、羊毛フェルトの作り方としては間違いではないのですが、使っていただくなら長く使ってほしいですものね。

naoさんの作品はしっかりといい感じなかたさにできていました♪

ただ、くまちゃんがちょっと角丸になってしまっているので、この原因(ニードルの使い方にあります)と対処法をお伝えしておきました。

ニードルを使っていると、やっぱり折れてしまったり、指を刺してしまいそうで刺す角度が偏ってしまいます。
ここを直すときれいに丸みが出せるようになってきます^^

練習してみてくださいね♪

naoさん、最近頑張って進めていますね~^^
次の作品も楽しみにお待ちしています。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】naoさんのくまとりんご ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/12/08 07:45