講座で作る来年の干支「酉」のキットを考えています

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

来年の干支は「酉」ですね。
外部の講座では毎年干支を作ることにしています。

当たり前ですが干支は毎年変わるので毎年毎年デザインから作り方を考え、写真を撮りテキストにします。

酉年だから「にわとり」を作るわけですが、今回初めて作りました(笑)

img_5647
とりさんを可愛く作るのって難しい…
あまり鳥は作らないですしね、表情を出すのが難しいです。
しかも初心者さんでも作れるようなデザインを考えないといけませんからね。

お正月の飾りっぽくしようか…まだ考え中なのですが、とりあえずこんな感じに飾ってみました。
ひよこもいるけど、たまごもふたつほど。

お正月というよりはもう春だな、こりゃ(*^_^*)
寒いからいっか(笑)

5120
撮った写真を選んで編集して…このあとWordでテキストを作ります。

通信講座の場合には読んで作れる状態に持っていきたいのでページ数も多めなのですが、講座の場合には実際に受講生さんを見て教えられるので簡単にポイントや制作の流れをのせておきます。
でも、3~4ページにはなりますよ。


せっかくなのでもうちょっとテキストも詳しく作っておいて、単発キットにしようかな~と考えています。
干支として飾ってもいいですし、そうじゃなくてもいつでもどこでも飾れるデザインですしね♪

もう師走も近いのでまさに駆け抜けていくように日々過ぎていきますが、今年もあと1か月ちょっと。
できることしっかりやって1年を締めくくりたいと思います。

スポンサーリンク
[ 講座で作る来年の干支「酉」のキットを考えています ]ブログ,講習会・ワークショップ, , , 2016/11/27 07:45