羊毛フェルトのマスコット「旅するカメさん」でのーんびり

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日はお天気もよくなかったのでひきこもり~(いつもですが。笑)
1日じっくりと制作できました♪

カメさんがいなくなってしまったので作りましたよ~
もう冬も近いですが、紅葉でも見に行こうかな?と「旅するカメさん」を作りました。

5101
昨日はお天気よくないので写真も蛍光灯の下…
また完成写真は自然光で撮りなおしますね。

5102
だんだんカメさんになっていきます。
この時点でもうほぼカメになっていますが、お腹にもうちょっと羊毛を足すところ…です。

5103
旅するカメさんには、帽子と、寒くなってきたのでマフラーも。
そして小さな旅行かばん。
甲羅にのせて運びます^^

ほぼほぼ「たまご型」のマスコットが多い私の作品の中で、かなりパーツが多いカメさん。
時間もそれなりにかかりますが、ばらばらに作ったパーツがひとつになっていくのはなかなかおもしろいし、できてきた~♪という嬉しさもありますね。

そして思いだす、昔飼ってきたカメちゃんのこと。

写真を撮って準備ができましたら、週明けにでも出品したいと思います。

最近はやっぱり季節がら、そしてクリスマスも近くなってきたこともあり作品のお迎えも多くなってきました。
ありがとうございます。

なんとか追いつきたくてせっせと制作頑張っていますがおいつくどころか~^_^;
まだまだ自分の制作の計画がダメダメだなと思い知らされます。

でもでも。
クリスマスまでは駆け抜けていくぞー!という気持ちで。

次はクリスマスのブッシュドノエル、あと1点作りたいと思います。
やっぱりクリスマスはちょっと豪華に☆

またお知らせしていきますね。


[ 羊毛フェルトのマスコット「旅するカメさん」でのーんびり ]ブログ,作品制作, , , 2016/11/20 07:45