【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品のご紹介です。
ちょっとUPが遅くなってすみません、初級コースサニーママさんの「カラフルイモムシ」です。

5084
いつもたくさんの画像を送ってくださって、どれにしようかすごく悩むのですが、全体がよくわかるこの画像にしました。

サニーママさんはフェルトボール作りをとても頑張っていました。
羊毛フェルトの基本は「フェルトボール」と私が口を酸っぱくして言っているからです(笑)

わからないところは質問して、さらに練習して…とても努力しています。
素晴らしいですよね^^

かなり、形が崩れる事を想定して、硬めにボールを、作ったせいか、思ったよりは、つなぐ時とか、崩れたり、毛羽立ったりはしなかったと思います。

刺繍は、大苦戦。
刺繍糸を、通す時点で、大苦戦(._.)。
触角の玉結びがうまく行かず、(決して、フレンチノットステッチがうまくいったわけではない)、何回もやり直したので、糸は、不足して、自分補充して何とかできました。


フェルトボール本体より、糸で通すのが苦戦というかたは多いです。
羊毛フェルトとはちょっと離れたところですし、あまり気にしなくても大丈夫ですよ^^
私もお裁縫は苦手なので、なるべく使わなくて済むようにしていきますね。

バッグにもぶらさげて、強度もバッチリとのこと。
しっかりと刺して、しっかりとしたフェルトボールができましたね。
練習した成果が出ましたね!

フェルトボールの練習はこれで一旦終わりになりますが、ここからいろんな形を作っていきます。
また次の作品も楽しみにしていますね。

[ 【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのカラフルイモム... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/11/12 12:30