【通信講座:受講生さんの作品】いんでーさんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日の通信講座受講生さんの作品のご紹介は、初級コースいんでーさんの「カラフルイモムシ」です。

5086
さげた感じがいいですね~
ちょっと曲がっているところもイモムシらしいです。

フェルトボールもきれいにできましたし、糸が不足しちゃったとのことで触角の色が違うのですがそれもまた個性^^

イモムシではフェルトボールを作ること自体よりも、糸でフェルトボールを繋いだりするほうを苦戦する方が多く、結構みなさんお裁縫が苦手なのかな、と安心しました。

というのは、私も苦手だからです(笑)

いんでーさんはブログに感想など書いていますので、ぜひご覧ください。



ブログでの受講生さんの作品のご紹介も、なんだかんだと470件の記事が上がっています。

私が受講生さんの作品のご紹介をするのは、

「こんな感じにアレンジしていてなるほど~」と参考にしてみたり
「あ、○○さんもできあがったんだ、私もがんばろー!」ってちょっとやる気になったり

モチベーションUPにつながればいいなと思っているんです。

通信講座は目の前で受講生さんに教えるわけではないので、「やりましょう!」なんて誰も言わないわけです。
受講生さんの完成のお知らせは任意なので、やるもやらないも自分次第。

でもせっかくだから楽しく取り組んでほしいので、ちょっとこういうことで背中を押しているつもりです(^_^)/
私も受講生さんの作品を見るのは楽しいですしね。

また質問や完成のお知らせお待ちしています♪


[ 【通信講座:受講生さんの作品】いんでーさんのカラフルイモムシ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/11/14 07:45