【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのかえるとくまの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

さて、今日の通信講座受講生さんの作品はLikoさんの「かえるとくまの耳かき」です。

5080

今回は作業が想像以上に細かく、小さいものだったので、、形を整えたり、耳の大きさを揃えたりと少し苦戦しました。


羊毛フェルトの作品って小さいものが多いですよね~。
なかにはとっても大きなオブジェとか作る方もいらっしゃいますが、だいたいは小さなマスコットですよね。
ストラップとか。

今回は顔だけのマスコットなので、いつもよりも小さく感じますよね^^
でも、頑張って制作してくださいましたね。
よくできています。

おうちにある耳かきも、こんな風にちょっとマスコットをつけてあげたら可愛く変身します。
耳かきを嫌がるお子さんも喜ぶかな?

応用で同じように棒状のものに刺して飾れば、ガーデンピックのようなものもできますし、クリスマスの飾りにもいいのではないでしょうか♪

また作ってみてくださいね。
とても掲載が遅くなってしまいもうしわけありません。
完成のお知らせありがとうございました♪


ただいま募集しています!

[ 【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのかえるとくまの耳... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/11/05 07:45