【通信講座:受講生さんの作品】わかゆささんのくまとりんご添削しました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。
今日で10月も終わり…早いですね(^_^;)

さて、企画展のお知らせなどでちょっとご紹介が遅れてしまいました。
通信講座受講生さんの作品をどんどんご紹介していきますね。

今日のご紹介は初級コースわかゆささんの「くまとりんご」です。
この作品は実際に私の元に作品を提出していただいて、私が作品を見て、触って添削します。
普段はわからない、作品のかたさやパーツの接続など細かい点を拝見します。

5074
全体的によくできています。
ベースを含む、作品のかたさもかたすぎず、やわらかすぎず。
ちょうどいいくらいではないでしょうか。
決まりがあるわけではないので私の独断ですが芯はしっかり、表面は多少羊毛の風合いが残るわかゆささんくらいの作りがいいと思います。

くまちゃんの耳やおてての根元もしっかりと補強しつつ、くっついていますので安心ですね^^

これからの作品もこの調子で作っていってくださいね。

これで基本の基本の形が作れるようになってきましたので、あとは新しい形を覚えながら作っていけば大丈夫です。
アレンジにもぜひ挑戦してみてくださいね!

わかゆささん、作品の提出ありがとうございました。
これからの作品も楽しみにしています。


【ただいま募集中】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】わかゆささんのくまとりんご添削... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/10/31 07:45