好きでやっていたことが今役に立っている、ということ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

このウェブサイトを見ておわかりだと思いますが、ちょっとだけ模様替えをしてみました。
前から「茶色が濃いな~」なんて思っていたのですが、なかなか合う色が見つからず…

家にあるデザイン配色ブックを見ていくつか試してみて、この色にしてみました。
どうでしょうか~。

5066
私のノートパソコンだと、紫っぽくてちょっと違うな~って思うのですが、iPhoneで見た感じはよかったのでこの色に決定。

私のサイトを見ている方の半数以上はスマホで見ているからです。
しかもiPhoneが多いんですよね。

あとはサイドバーのタイトルとかちょこちょこいじりました。
ちょっと色だけ変えるつもりだったのに(笑)

でも、いい感じになったと思います。


実はハンドメイドを始める前から、こういうブログのカスタマイズとか好きなんです。

パソコンをはじめてから、ホームページビルダーでホームページを作り、ブログが出るようになってからはいろんなブログサービスを使い、無料ブログは物足りなくなってついにWordPressまで手を出しちゃった、という感じです。

そうそう、昔は写真素材屋さんとかやってたんですよ(笑)

ほんと、家事なんかほったらかしそうになるくらい楽しくて、好きでやっていましたね~。

ウェブサイトを作ることも、写真も、羊毛フェルトも本やネットで勉強して自己流で続けてきたんです。

それが今となって、自分の作品などを見ていただくことに役に立っているような気がします。
ちゃんと習ったりはしてないので、まぁ中途半端な部分はあると思いますけれど。


とりあえずやってみたいな~とかやってみて楽しいことは続けてみるともしかしたら後々役に立つかもしれないですね(*^_^*)


というわけで。
もし羊毛フェルトをやってみたいな~、はじめて見て楽しかったからもっといろいろ作りたいな~って思っていたら、続けてみるのがいいと思います。

役に立つかも?
っていうのもあるし、何より楽しいことがあるってやっぱり毎日が楽しくなりますからね♪

10月25日(火)21時より羊毛フェルトの通信講座初級コースを募集しますので、ぜひぜひたくさんの方に参加していただけたら嬉しいです。


[ 好きでやっていたことが今役に立っている、ということ ]ブログ,つぶやき, , , , 2016/10/19 07:45