【通信講座:受講生さんの作品】わかゆささんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日の通信講座受講生さんの作品は、わかゆささんの「カラフルイモムシ」です。
今回もいろんな角度から撮ったお写真をたくさんいただきましたが、そのなかから顔がわかるこの写真を。

5049

フェルトボールの大きさをあわせること、まっすぐに糸を通すことが難しかったです。
まっすぐ通せず、曲がってしまいました。


イモムシくんに帽子を被せていますが可愛いですね。
また雰囲気が変わっていいと思います^^

テキストでは、フェルトボールを真っ直ぐに繋いでイモムシくんを作るようにしていますが、多少曲がったくらいがらしさが出ていいと思います。

初回と2回目ではこのようにフェルトボールを作るのですが、ニードルフェルトの基本はフェルトボールと考えています。
ですので、合間にもちょっと練習してみるといいと思います。

ほかの形を作るときにもきっと役に立ちますよ♪

わかゆささん、完成報告ありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしていますね!


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】わかゆささんのカラフルイモムシ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/10/11 07:45