【通信講座:受講生さんの作品】中級コースはるかえるさんのカメのおやこ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座中級コースの受講生さんの作品です。
はるかえるさんの「カメのおやこ」をご紹介します。

5027
基本親子なので2つのカメさんでOKなのですが、はるかえるさんは3つも作りました!
数稽古になりましたね^^

これまでで違うのはなんといっても「パーツが多い」ということですよね。
カメさん1匹でも頭に足、しっぽ…それぞれのパーツを作るまでが大変です。

作っちゃえばあとはくっつければいいので割と早いです。

あと、かわいさがなんか、、出ないんですよね。バランスがわるいのかな、、と思ったり。
毎回、自分が苦手なこともわかったり、勉強になります。



そうですね、カメさんって今までのものと違ってあまりかわいくないほうですね。
頭もつるんだし、耳があるわけでもなく…シンプルなんですよね(^_^;)

それでどうやって可愛さを出すかということです。

私の場合には小物を工夫と、あとは各パーツの大きさのバランス。
はるかえるさんの場合にはパーツの大きさに差があまりないように見えるので、ちょっと大げさな感じで差があるといいですね。

私もいかにカメさんで可愛さを出すかというのは悩むのですが、工夫次第で結構可愛くなりますよ♪
もうひと手間、かけてみてくださいね!




知ってました?(笑)通信講座には中級コースもあります。
初級コースが終わったら、そのまま進めます。

中級コースは初級コースの応用編。
数の多いし、細かい作業も続きますが可愛い作品がさらに増えますよ♪
販売についてのちょっとしたメール講座つき。

【初級コース11月スタート受講生さん10月下旬に募集です】羊毛フェルト通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースはるかえるさんのカメ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/09/29 07:45