通信講座の動画をさらに増やしました!

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日は通信講座の動画を撮影→編集→アップロードしました。
新しい動画が4本増えました!

4968

通信講座で今一番充実させておくものはやっぱり「動画」ですね。
見れば手の動かし方、ニードルの刺し具合…見るだけでいろいろわかりますね^^


私が通信講座をはじめたころ(2013年初め)には、動画はほとんどつけていなくて、その分テキストを写真いっぱいにして、説明も細かくしていました。
結構アナログです。


今よりもスマホも普及していなかったし、まだガラケーの人も結構多かったと記憶しています。


でも、2016年の今はみんなスマホを持っていて、YouTubeなどの動画も気軽に見ることができるようになりました。
Amazonなどで映画も観れますからね~便利な世の中になったものです。


う~んすごい。


4944

それで、通信講座も去年くらいから動画をメインにしていくようになりました。
かなり動画が増えましたよ♪


(実はもう90本以上あります。限定公開なのでパッと見わかりませんが)


あと中級コースにもう少し動画を増やしていきたいところです。
動画を作るのもちょっと時間やパワーがいりますので一気には増やせないのですが、少しずつでもアップしていきます。


あ、詳しいテキストはそのままなので、動画とテキストを合わせて見ながら作れば以前よりはわかりやすくなったんじゃないかなと思います。


何回でも動画を見て、テキストも合わせてちくちく楽しんでくださいね。
そしてわからないことはいつでも、どんなことでもお気軽ににじいろに聞いてください♪


9/10まで☆羊毛フェルト通信講座初級コースただいま受講生さん募集中です!一緒に羊毛フェルトを楽しみましょう♪

スポンサーリンク
[ 通信講座の動画をさらに増やしました! ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2016/09/07 07:45