【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのてんとう虫のピンクッション

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
早いもので今日で8月も終わりですね。
今朝は台風一過で、ちょっと空気も秋っぽく涼しいです。

さて、今日はちょっと久しぶりに通信講座受講生さんの作品をご紹介します。
初級コースまぁこさんの「てんとう虫」です。

4963

(ベースの固さは)個人的にはしっかりとチクチク刺しておいた方が、色羊毛を上からチクチクした時に形が上手くできる感じです。

でも今回はピンクッションなので しっかり固めてしまうと 針が刺しにくいかも…
と思って 全体的にやわくチクチクしたら
丸みがでなくて 角もちっぽいてんとう虫になってしまいました(笑)


これを読んで、「あ、ピンクッションとして使うことをちゃんと考えて作っててすごい!」と思いました。
当たり前と言っては当たり前なのですが。
確かにかちんこちんになってしまうと針が刺さらないですよね。

用途によってちゃんとかたさなどを考える、というのも作るときには大事なことですよね^^


作品自体は、てんとう虫の●がハートになっていたり、座布団などを追加で作ったりと結構大作になりましたね♪
またまたまぁこさんらしい作品になりましたね♪


まぁこさん、いつも可愛い作品の完成報告ありがとうございます。
次回も楽しみにしていますね!


9/10まで募集しています【残席5】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのてんとう虫のピンク... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/08/31 07:45