【通信講座:受講生さんの作品】梨さんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は梨さんの「ふわふわひつじちゃん」です。
まずは画像をどうぞ♪

4896
羊毛フェルトのいいところって、結構修正や作り直しが効くところだと思います。
ボンドを使ってくっつけているわけではないので、気に入らなかったらちょっと羊毛を足してみる、はずして作りなおす、ということができます。

梨さんは、はじめ作ってみたら顔が小さかったようで、顔に羊毛を足して大きくしたそうです。
確かに仕上がりはいいバランスになっていますね。

小さくするのはちょっと大変なんですけど、大きくするのは割と楽にできますので大きさが不安な時には小さめに作ってみるといいですね^^

梨さんのひつじちゃん、可愛くできましたね。
とっても優しいお顔になりました♪

もこもこしたこの羊毛、触っているだけでも気持ちよくて、丸く固まっているだけでもなんか可愛い、そんな羊毛です。
梨さんもこの羊毛気に入っているようなので、色違いなど作ってみるといいですね。

完成報告ありがとうございました(*^_^*)


初級コース8月25日募集です!羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】梨さんのふわふわひつじちゃん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/08/12 21:00