【通信講座:受講生さんの作品】飾り方が可愛い♪なつりすさんのかえるとくまの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品はなつりすさんの「かえるとくまの耳かき」です。

4890
今回はだいたいイメージ通りに作れたけれど、かえるちゃんの目をつけた境目の処理がちょっとうまくいかなかったとのことでした。

でも、そんな風には見えないですね…とても丁寧に作っています^^
境目の処理はうっすらうっすら丁寧に重ねて刺していくといいですね。

今回で7回目ですが、講座を始めた頃に比べると完成までの時間がだんだん短くなってきているなぁと感じています!
ちょっとずつアレンジする余裕も出てきました。


おー!いいですね♪
なつりすさんは毎回丁寧ですし、コツコツ作っているのがわかりますから半年を過ぎた今はずいぶん上達していると思いますよ♪
早く作業ができるようになったのも慣れてきたからですね。

アレンジもできるようになって、今回はくまちゃんにリボンがついたり、かえるちゃんもお顔を少し変えていますね。

上達にはコツコツ数を重ねること。
なんでもそうですが、それがなんだかんだ一番の近道なんですよね。

なつりすさん、いつも完成報告ありがとうございます。
次回の作品も楽しみにしていますね(*^_^*)


8月下旬募集です!羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】飾り方が可愛い♪なつりすさんの... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/08/06 21:00