ある日、お客さまのひとことで生まれた「だるまちゃんウェルカムドール」

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

久しぶりに「だるまちゃん」を作りました♪
前にも書きましたが「だるまちゃん」は子供が高校受験の時にお守りとして作ったものがはじまりなんです^^

4870

今回6個作りましたので、今日の21時からネットショップとCreemaで3つずつ販売します。

もう夏休みですから、受験生はこれから頑張らねば!という時期になりましたね。
ピリピリしたりしてきますから…だるまちゃんで少しリラックスできたらいいなぁと思っています。



それから、同じだるまちゃんですが大きなだるまちゃんを作りました。

4868
こちらももうおなじみ、「だるまちゃんのウェルカムドール」です。
和風、和モダンのお式や披露宴の方にお選びいただいています♪

このだるまちゃんのドールは、以前「和モダンの披露宴なのでだるまちゃんをウェルカムドールに」とアイディアをいただいたものなんです。

それ以来、和風・和モダンのお式を挙げる方にたくさんお選びいただいただるまちゃんたち、あちこちで新郎新婦さまはもちろん、ご家族やお友達みなさんがあったかい気持ちになれればいいなぁ~、素敵なお式のお手伝いとなれればいいな~と思ってひとつひとつ制作しています。

4867
今回は「金屏風」も入手してセットに取り入れてみました。
やっぱり豪華!というかめでたい♪という感じがますますしてきますね^^

梅のプレートにはおふたりの幸せを願って「福」という文字を入れ、うぐいすがとまっています。
うぐいすも縁起のいい鳥ですよね。
鳴き声を聞いたら、いいことがあるような気がしませんか?


「梅に鶯」という言葉がありますが「故事ことわざ辞典」によりますと、

梅に鶯とは、取り合わせのよい二つのもの、よく似合って調和する二つのもののたとえ。仲のよい間柄のたとえ。


縁起がいい言葉ですよね♪
おふたりの人生の新しいスタートにぴったりなんじゃないかと思っています♪

そんなだるまちゃんドールも今夜21時よりCreemaで出品します。
秋の結婚式の方にぜひぜひ。


B_170_50

スポンサーリンク
[ ある日、お客さまのひとことで生まれた「だるまちゃんウェルカム... ]ブログ,ウェルカムドール制作,出展・出品, , , , , , 2016/07/29 07:45