【お客さまの作品】単発キット「かんたんひつじちゃん」のお写真をいただきました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座のほかに単発キットの企画もしています。
以前の企画「かんたんひつじちゃん」を作ってくださったお客さま、みーとさんの作品のお写真と感想をいただきました。
みーとさんはいつも感想をお寄せくださいます。
本当にありがとうございます♪

4832
虹のマット付きですね♪
にじいろたまごはこういうのを見たらもちろんビビッと反応します(笑)

とっても素敵ですね!

今回も楽しかったです。
チクチク色々修正してるあいだに強く握ってしまい思ったほどフワフワにはならなかったのがちょっと悔しいかったかな。これも数稽古ですね!


というご感想でした♪

自分が思うような形や大きさに近づくにはやっぱり「たくさん作る」のが一番いいです。
結構あちこちで書いていますが「数稽古」なんです。

キットでは材料も一応g単位ではかって用意もしますが、実際には作る人によって必要な羊毛の量って違います。
刺し方がそれぞれ違うからですね。
あとは好みもあります。
あまりかたくないほうがいいという方も、カチカチにするまで刺すという方もいろいろです。

たくさん作って感覚でつかむ、のがいいのかな~って思っています。
だから結構アバウトなんです(笑)

みーとさんのように、可愛いマットを追加で作ってみたり、アレンジなどもどんどんしてみてくださいね。


さて、次回の単発キット企画もやります!
真夏になりますが、それでも羊毛フェルトをやりたーい!という方ぜひぜひキットで楽しくちくちくしてみてください。

今回は夏休み企画ということも意識して、お子さまにも作れるものをご提案しますね^^
親子で一緒に作るもよし、もちろん大人の方も楽しんでいただける内容です。

今回は夏休み企画でちょっといつもよりもボリューム多めでお送りします♪
近日中にはお知らせしますのでお楽しみに。

メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪

スポンサーリンク
[ 【お客さまの作品】単発キット「かんたんひつじちゃん」のお写真... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,単発キット企画, , , , 2016/07/17 07:45