【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

暑くなってきましたが…通信講座の受講生さんは夏でも羊毛ちくちく♪
たくさんの完成報告が届いています。
どんどん受講生さんの作品をご紹介していきますね。


今日のご紹介は、初級コースLikoさんの「ふわふわひつじちゃん」です。

4829
何枚かお写真を送ってくださった中で、おっ、この顔が可愛い♪と私が勝手に思った1枚を載せてみます^^

4か月目の教材、、ひつじさん、、完成しました!!
前回のくまちゃんより、お鼻の刺繍がだいぶうまくいったかな?と、、グルグル渦巻き状に羊毛を巻き付けてのベースも前回よりコツをつかめた気がしています。

ふわもこ具合がもう少しあったらなあ?!ですが、、可愛くできたので満足しています。


だいたい3~4か月目くらいになりますと、受講生さんも作ることに慣れてきて質問も減ってきますし、コツがつかめてくる方が多いように思います。

3か月目のくまちゃんと4か月目のひつじちゃんは細かいポイントで違いはあるのですが、基本のパーツの作り方はほぼ同じなので、前の反省点を踏まえて作れますね。

なので、Likoさんのように「前回よりもコツがつかめたかも^^」というように感じるのでしょうね♪

前回よりも
顔がうまくできた!
表面がきれいにできた!


そういうちょっとした「できた!」を重ねていくと上達していきますよ~。

まず講座を始めたころは「できた!」という体験を大事にして、このくらいになって「前よりもココがうまくできた!」という体験を大事にしていくのがいいかな~って思うんですよね。
やっぱりできると嬉しいですもん^^

Likoさんもそういう体験を少しずつ重ねていっているように思いますので上達していくと思いますよ。
次回の作品も楽しみにしていますね。

いつも完成報告ありがとうございます。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのふわふわひつじち... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/07/12 07:45