【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座受講生さんの作品のご紹介です♪
まぁこさんの「ふわふわひつじちゃん」です。

4779

表面をなめらかになるまで細いニードルでチクチクしなくていいモコモコ羊毛は
楽かな…とも思いましたがモコモコ感が
つぶれないように刺すのもチョット難しかったかなと思います。


ホントこれ、なんですよね。
楽だけど難しいかも、というもこもこ羊毛。
どこまで刺せばいいのかな、という加減が難しいですね。

とりあえず、すぐに羊毛が取れてしまうとダメなので取れない程度に刺すことを考えましょう^^

まぁこさんのひつじちゃん、台にちょこんと乗って可愛いですね。
お写真も工夫があってとてもいいです。

全体的によくできていますので、あとはパーツの大きさのバランス、つける位置でイメージが変わりますので今後もまぁこさんの可愛いと思うポイントを押さえていくといいですね♪

まぁこさんも毎月きっちり作ってきますのでいいペースで進められていますね。
この調子で続けていけるといいですね!
次の作品も楽しみにお待ちしています。


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのふわふわひつじちゃ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/07/04 07:45