【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのパンダくん&かえるちゃんも

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日も通信講座受講生さんの作品、はるかえるさんの「パンダくんマスコット」です。

4739

大きなものは、いろんなバランスをとるのが難しいですね。
部位、体のバランス。
はじめより、口のステッチも上手く出来るようになったと思います。
いつも思うのですが作ることは出来るようになりましたがかわいさというか、欲しい‼️というものを作るのって、難しいですね。
にじいろたまごさんの作品のかわいさ、とか癒される感じが出せません。
(中略)
パートで働いていますが帰って、ご飯終わって、羊毛をする時間が毎日楽しくて😉
また、次回も楽しみです。


この作品はいつもよりもちょっと大きめです。
8cmですが、作る人によってはもうちょっと大きくなるかも?しれないですね。

大きくなると使う羊毛の量も増えますし、時間もかかります。
そのうえで可愛いものを作っていくのはやっぱり試行錯誤して、いろいろ作るしか…ないかな?(笑)
はるかえるさんの「可愛いポイント」見つかるといいですね♪

パンダくん、しっかりした子ができましたね!
白と黒もはっきりとしていて混じりもないです。
しっかりと刺せている証拠だと思います♪

もうひとつ作品を見せていただいたのでちょっと載せちゃいますね^^

4740
はるかえるさんはかえるがお好きなのだそうです。
お名前に「かえる」がつくくらいですもんね(*^_^*)

やっぱり好きなかえるちゃんだからか、はるかえるさんの作風がよく出ていて可愛いな~と思いました。
好きなものから作っていって、自分の可愛いと思えるマスコットを作ってみてほしいなと思います。

私もパートをしながら作っていた時期がありました。
疲れていても、ちょっと羊毛ちくちくしていたら楽しくてついつい夜更かししたり…していたなぁと思いだしました。

やっぱり羊毛は楽しいし、癒しなのですよね♪

はるかえるさん、完成報告ありがとうございました。
初級もあと残り少なくなってきましたが、ゴールまで楽しみましょうね。

【6月10日まで募集しています】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのパンダくん&か... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/06/08 07:45