【単発キット企画・お客さまの作品】コサージュキットを作ってくださいました♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日に引き続き、単発キット企画「コサージュキット」をご購入くださったお客さまよりお写真をいただきましたのでご紹介します♪
通信講座受講生まぁこさんの作品です^^

4732

ニードルちくちくは、やっぱり楽しいですね。
フェルトパンチャー3本針も購入して
サクサク出来た感じです。

今回難しかったのは…
型から外してフチを刺すところ。厚みがあまり無いので刺した後が線みたいになってしまいました。

花びらのパーツを重ねて刺すのもバランスが悪くなってしまいました。


このコサージュはひたすら刺す作業がほとんどですので、フェルトパンチャー3本針のような道具があると早くできあがります。
こういう道具です↓

Clover フェルトパンチャー3本針 58-602
Clover
売り上げランキング: 1,690

さて、まぁこさんの作品といえば!という感じになっていますマーブル模様。
今回もとってもきれいに模様が入っていますね。
くるくる渦巻に入れるのって大変だと思うんですよ~

コサージュ本体のほうも、きれいにできています。
昨日も書きましたが、少しくらい配置のバランスがよくなくても、ちょっと刺したところがぼこぼこってしてしまっても川しく仕上がってくれるのが羊毛のいいところなんじゃないかな~と思います。

みなさんがこのキットを元に、色違いやデザインをちょっとアレンジして作ってみたりしているのを拝見するととても楽しいです♪
あ、この色も素敵ねーって参考にもなります^^

また何かの機会に作ってみてくださいね。

まぁこさん、いつも本当にありがとうございます!


メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【単発キット企画・お客さまの作品】コサージュキットを作ってく... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,単発キット企画,受講生さんの作品, , , , 2016/06/05 07:45