【通信講座:受講生さんの作品】はな くまこさんの青い鳥ときのこの置物

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ちょっとご紹介遅れてしまいましたが、通信講座受講生さんの作品のご紹介^^
今日は11期生、はな くまこさんの「青い鳥ときのこの置物」です。

4699

今回は いつも使っている計りの調子が悪かったので 大きさ適当になりました。
羊毛 計るときは 1グラムとか2グラムとか
微妙で ほんとに 1グラム?っとか 思いながらしますよね。



はな くまこさん、量り使っているんですね~!
同じものを作るにしても、使う羊毛の量って個人個人違ってくると思います。
量りで「1gはこれくらい」というのが目で見たり、手で触れたりしてわかるようになるのはいいことですね♪

この青い鳥を作るにも使う羊毛の量って少ないんですよね…(^_^;)
小さいものを作るときはだいたい1gとか0.5gとか、ひとつかみとか(お料理か?!)そういう感じです。


はな くまこさんも上達しましたね~♪
特にここがあそこが、という点がもう見当たらないです^^
この調子でのびのび作っていってくださいね!

はな くまこさん、完成報告ありがとうございました。
次の作品もお待ちしていますね。

(お申し込み受付中です)羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】はな くまこさんの青い鳥ときの... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/05/26 07:45