本日21時~羊毛フェルト通信講座 半年に1回の上級コースも募集です

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

しつこいですが(笑)本日21時より羊毛フェルト通信講座の募集スタートです!

image1
今回の募集は…

◎初級コース(全12回・月額4000円)…15名さま
◎上級コース(6か月間・月払いの場合20000円)…4名さま

です。
実は昨日、メルマガ読者さまから初級コースは先行募集をしまして5名さま分がもう埋まっていますので残り10名さまとなります。


詳しい講座の内容はこちらのページをご覧ください。お申し込みフォームもこちらにあります。


——–


今回は半年に1回の上級(作家)コースの募集もあります。
こちらは作品にある程度クオリティがあることが前提とさせていただきます。
今までの販売経験はあってもなくても構いません。

通信講座をお申し込みいただく際に、アンケートを少し取っているのですが「販売をしてみたい」という方が毎回半分くらいはいらっしゃいます。

やっぱりハンドメイド販売というのは今とても注目されているんだなぁと思います。


私は羊毛フェルトしかしませんので、羊毛フェルトのことしかわかりませんが、自分の作ったものを販売してみたい、そして売れるようになりたいと心の底から思っている方の応援をしたいなと思います。


今はそういう情報や知識を得るのも難しくなくなってきましたね。
本もありますし、ネットにもたくさん情報はあります。
テレビでもたくさん「ハンドメイドの販売」を取り上げられるようになりましたし^^


昔はそんなものなくてどうしたらいいものか悩みに悩み、11年羊毛やってますが仕事ですとはっきり言えるようになったのなんてここ数年の話です(^_^;)

今まで家庭の中でもいろいろあって、「こんな思いまでして続ける意味ある?やめちゃおうかな」と思ったことも数知れずです。


それでもやめないで続けてきて仕事ですと言える今の自分があるな、と。
自分にまったく自信がなかった私ですが、小さな嬉しい!楽しい!できた!という体験で少しずつ自信をつけていくことができました。
なんども起こる家庭の危機もなんとかヤマは乗り越えられましたし(あー、でもしんどかった!笑)
羊毛フェルトが私を支えてくれたんだと、何かあると助けてくれたのは羊毛フェルトだったなと思うんです^^


何を書いているのかよくわからなくなってきましたが(笑)


作家活動は楽ではないし、悩みもありますが、自分の好きなことを続けていけるのはやっぱり楽しいですよ♪
好きなことで楽しく生きていきたい方、お待ちしています。

詳しい講座の内容はこちらのページをご覧ください。お申し込みフォームもこちらにあります。

スポンサーリンク
[ 本日21時~羊毛フェルト通信講座 半年に1回の上級コースも募... ]ブログ,お知らせ,羊毛フェルトの作り方通信講座, 2016/05/25 12:15