勝手にパソコンがWindows10になっちゃった事件

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
今日はまったく羊毛とは関係のないお話ですが。

昨日朝起きて、ちょっとメールのお返事しようかなと思ってパソコンを見たら

4688
こんなのが出てまして…

えええええなにこれ~~~ってなったんです。

こういう時「同じようなことが誰かに起こってるかも」とTwitterで検索してみるのですがそうしたら同じような人がたくさん…
パソコンつけっぱなしだと勝手にアップグレードしちゃうようなので、私昨日ちゃんとシャットダウンして寝たのになー
って思っていたら、私が寝た後に長男が使っててレポート作ってたら突然始まっちゃったらしくて

んで。
そのまま寝ちゃったらしい(おい)

「なぁ~にがWindows10にようこそじゃ~!!」

と思いながらも昨日は一日講座の仕事があったので、そっとノートパソコンをそのまま閉じ…帰ってから対処法を調べて元に戻しました。

あ~よかった!

こんな風に強制されるのは嫌ですよね~
するにしてもしないにしても、ちゃんと選ばせてほしいのです!!(プンプン!)


そのあとにFacebookを見ていたら、アップグレードをさせない簡単な方法を紹介されている方が!
早速、このノートパソコンともうひとつデスクトップのパソコンに入れました。





ホシバさんありがとうございます!

簡単に入れられますが、とっても丁寧に説明されているのでパソコン得意じゃない方でも大丈夫だと思います☆
かなり強引なので対策しておいたほうがよさそうですね(^_^;)


にじいろたまごのほかの作品を見てみる
メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 勝手にパソコンがWindows10になっちゃった事件 ]ブログ,つぶやき2016/05/21 07:45