通信講座上級(作家)コースの講座内容を変更します

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日の更新で、5月25日21時より通信講座新規受講生さんの募集をお知らせしました。
初級コースは内容の変更はないのですが、上級コース(6か月)には変更がありますのでまずお知らせします。

◎作品の課題(3回)

1.フリーで作品を作ってお送りいただく(1回)
2.キットをお送りしての作品作り(1回)
3.テーマを考えて作品を作っていただき、作家としての販売方法なども合わせて考えていただきます(1回)

2か月に1回のペースで制作していきます。
あなたらしい作品を作ってたくさんの方に見ていただきましょう♪


◎メールでの質問は期間中無制限にOK

ちょっとわからないこと、どうしたらいいか迷っていることなどはメールでいつでもご質問ください。


◎メール講座(全15回ほどの予定)

特に前半の3ヵ月間に集中してメール講座をお送りします。


◎メンバーさん限定のFacebookグループ

メンバーさん限定のFacebookグループにご参加いただいて、テーマに沿ったトークなどしていきます。
お仲間もできますよ^^

※このコースの受講にはFacebookへの登録が必要ですので、登録しておいてください。
Facebookが苦手な方、普段使っていない方は、受講期間のみで結構です。

4642
作家として活動していくには、今はネットで作品を見ていただいたり、告知したり…というのは必須だと私は考えます。
このコースではネットでの活動のしかたを中心にやっていきます。
もちろんイベント等をメインでやっていきたい方でも大丈夫ですが、「SNSやブログなどが苦手だからやりたくない」という方には残念ですがお役に立てないと思います。

私も子どもが小さかった時期もありましたし、そもそも人の前に出るのは苦手なほうです(^_^;)
でも、インターネットのおかげで今こんなことができているんです。
ネットがなかったらこんなことしてなかっただろうな~と思います…

なかなかイベントに出るのが難しくても苦手でもネットでなら活動できます。
私のような方もお待ちしています(笑)


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 通信講座上級(作家)コースの講座内容を変更します ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , 2016/05/20 07:46