ころくまちゃんハウスの撮影セットを作ってもらいました♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日TwitterやFacebookページ、Instagramではアップしてみたのですが…

4666
じゃじゃーん!
ころくまちゃんのおうちの前で「ハイ、チーズ♪」

いつもはほぼ白背景で撮影しているのですが…やっぱりいいなー!こういう写真^^

実は娘に撮影セットを作ってもらったのです♪

4667
もうちょっと引いてみるとこんな感じ。
ころくまちゃん何匹か一緒に撮れるくらいの大きさはあります。

4668
ドアにはころくまちゃんマークもついています。
ちょっとしたこだわり♪

ドアとかレンガや家の壁などもちょっと使い込んだ感じを出していて、なかなか雰囲気が出ています。

ほぼお任せで作ってもらったのですが、普段作品を見ているだけあってころくまちゃんに合ったセットにしてくれました!
私の好みなどもさすがよくわかってるなぁ(笑)

私にはここまでの物はとてもじゃないけど作れません(^_^;)


娘は小学生のころから絵も上手で、モノを作るのも上手でした。
ヒマさえあれば何か描いていましたね♪
中学では美術部に入り、高校は芸術科のある高校へ、そして今は大学で舞台美術の勉強をしています。

ずっと得意で好きだったことを続けて今も勉強しているんです^^
本人的にはいろいろ悩んだり、迷うことも多々あるようですが。
そんなときには中学校や高校の先生が厳しくも応援してくださり、ここまで進んできたように思います。

私も好きなことを続けてここまで来ましたが、娘もやっぱり続けてきたからこそ、というのはありますね。
ちゃんと勉強しているだけあって、私よりもずっといいもの作れますよ~。

「今度は障子を作りたい」と言っているので、だるまちゃん用の和室ができるかもしれません(笑)


さらに長男が今年から大学で建築の勉強をしていますので、もっと細かいところは長男のほうが詳しくなるかもです。
そこまでの細かさは要らない気もしますが(笑)
いやいや頼りになります^^


私の資材だけでなく、子どもたちの道具やら資材も増えてきてますます家が狭くなってきています(^_^;)
親子で作業できるアトリエがほしいなぁ~と思う今日この頃です。


にじいろたまごの作品集(ポートフォリオ)

[ ころくまちゃんハウスの撮影セットを作ってもらいました♪ ]ブログ,にじいろたまごについて, , 2016/05/08 07:45