【通信講座:受講生さんの作品】中級コースらりるんさんのつるし飾り

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

さて、今日の通信講座受講生さんの作品は…
中級コースのらりるんさんの「つるし飾り」です。

中級コース、この課題はサンプルとしていくつかご紹介しています。
サンプルを参考にして、キットやお手持ちの材料でお好きなつるし飾りを作っていただきます^^
オリジナルに挑戦です♪

4662
4663
※2枚目の画像はいただいたお写真をくっつけて一枚にしたものです。

らりるんさんもにゃんこちゃんを飼っていらっしゃるからだと思いますが、にゃんこのつるし飾りです。
なかなかリアルなにゃんこちゃんたちですね!

私はリアル系のものは作れないので、もうリアル系ってだけですごいなーと思ってしまいます。
わんちゃんもにゃんこちゃんも種類たくさんありますからね…いろいろ作るのって本当に大変だと思います。

全体的に大きくて 紐を通すのに9ピン使いました。
結び目がほどけないように、結び目をボンドで固めました。

さて、これをどこに飾ろうか?思案中です。猫の手の届くところでは 跡形もなく、かじってしまうからです(笑)。


つるしかたも工夫していていいですね!
それぞれに合ったやりかたで進めていくのがいいですよね~♪

そうそうねこさんは羊毛大好きみたいで…かじられたというお話をよく聞きます。
ジャンプしても届かないようなところ…天井になっちゃいますかね~(笑)
いい場所探してくださいね!

らりるんさん完成報告ありがとうございました。
らりるんさんもゴールまであと少し!次も楽しみにしていますね。


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースらりるんさんのつるし... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/05/04 21:00