【通信講座:受講生さんの作品】naoさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は、初登場~♪14期生のnaoさんです^^
はじめての作品「うさまんじゅうと三色だんご」の完成報告をいただきました♪

4641
naoさんからはこんな質問をいただいていました。

「ボディを作っていて端はかたくなるのに真ん中がやわらかくなりました。同じかたさにするコツはありますか?」

これは、ニードルを浅く刺してしまっているので中までニードルのギザギザが届いていないんですね。
なので、フェルト化しなくてやわらかいままになってしまうんですね^^

これは「羊毛フェルトちょこっと講座」にもありますのでご覧くださいね♪



さて、naoさんの作品ですがとってもきれいですね。
表面もつるつる♪
なにも言うことはありませんね!

うさまんじゅうの形などはまだなめらかになっていないところはあるのですが、これは初めての作品ですから細かいところは後々できてくると思います。

naoさん、はじめての完成報告ありがとうございました!
次の作品も楽しみにお待ちしています。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】naoさんのうさまんじゅうと三... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/04/30 12:30