【通信講座:受講生さんの作品】バニーさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
またもや溜まってきてしまいました…本当にいつもたくさんの完成報告ありがとうございます!

今日のご紹介は13期生バニーさんの「ふわふわひつじちゃん」です。

4621
ふわふわもしていますが、形がころころで可愛いですよね~♪
バニーさんはいつも丁寧で表情も可愛く作っていますね。

バニーさんの感想です。

このモコモコ羊毛の扱いですが、私には難しかったです。最初羊毛を寄せ集めすぎてしまったみたいで、ベース全体を覆うことが出来ませんでした。少し広げながら刺したのですが、モコモコ感は出ているでしょうか?
このモコモコ具合が好きなので、また作ってみたいです♪


もこもこ羊毛ですが、「使いやすい!」という方と「ちょっと苦戦した…」という方、どちらもいらっしゃいますね~(*^_^*)

普段使っている羊毛は、表面をきれいにしないといけないのがちょっと大変ですよね。
もこもこ羊毛は表面はあまり気にしなくても形にはなるのですが、ちゃんとくっついているのか?が気になるところですよね。

羊毛の種類で刺しつけ方も変わってきますので、うまく使い分けていけるようになるといいですね♪

もこもこしているのがとっても可愛いので、また色違いとか作ってみるといいですよ~!

バニーさん、完成報告ありがとうございました♪
また次の作品も楽しみにお待ちしていますね。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】バニーさんのふわふわひつじちゃ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/04/17 21:33