ピクサー展に行ってきました!

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
今日は日曜日なので、昨日お出かけした話をのんびり書いてみます。


最近ちょっと仕事が忙しく、気分転換にと東京都現代美術館で開催中の「ピクサー展」に行ってきました!

4619


着いたのは1時過ぎだったのですが、入場まで10分でそれほど待たず入れました。
出てきたら並んでいる人がたくさんで60分待ちになってましたが…

ピクサーの映画が好きなのでかなり楽しめました!
人が多すぎでなかなかじっくり見れなかった(特に映像)ところはありましたが、手描きのパステル画、彫刻などがもう素晴らしくて。

ピクサーのアニメーションができるまでには本当に手をかけて作られていることに驚きました。
素晴らしい技術と同じくらい、たくさんの人が入っているんですね~。

ゾートロープというフィギュアを暗いところで高速回転させてストロボライトで照らすと、キャラクターたちが動いているように見える装置がすごくて、何度も見たかったですね。

4620
グッズ売り場がすごく混雑していて、ポストカードなどもいろいろ見たかったのですが断念。
図録だけ購入しました。

レジまでがまたかなり並んでいて…30分くらい並んだかもしれません(^_^;)


こんな風に、たくさんたくさん手をかけて作られたアニメーション、技術も素晴らしいのですが、ピクサーの世界観がやっぱり好きです^^

もの作りをしているひとりとしてもとても考えさせられるところがありました。
モヤモヤしていたことがあったので、それをクリアにするヒントがあったようにも思います。


———————–

◎お知らせです

昨日は一日お休みをいただきましたので、メールのお返事などはこの後からお送りさせていただきます。
昨日通信講座の教材を発送した方へのメールもこの後お送りしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

九州地方の地震により、地域によっては教材や商品のお届けが遅れる場合があるかもしれません。
その場合にはお調べしますのでご遠慮なくおしらせください。

現在受講中の通信講座の受講生さんには九州地方の方は少ないのですが、今は不安に過ごされているかと思いますのでまずはご自身やご家族の安全を第一にお過ごしくださいね。

[ ピクサー展に行ってきました! ]ブログ,にじいろたまごについて,つぶやき2016/04/17 07:56