【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品もどんどん届いています。
今回のご紹介はなつりすさんの「ふわふわひつじちゃん」です。

4616
なつりすさんはいつも丁寧に作っていますね~。
実際に「くまとりんご」を送っていただいたときも思いましたが時間をかけて丁寧に作っている感じが今回も伝わってきます。

私も見習わないと、と思います。

前回、刺し過ぎて固くなってしまったので、今回はふんわりを意識してみました。
自分なりに満足のいくかたさに仕上がったと思います。


しっかり丁寧に作ると、ちょっと刺し過ぎちゃうという方もいらっしゃいます。
どこまで刺すかは決まりがあるわけではないので間違いではないのですが、せっかくフワフワの羊毛なのでちょっとそのふんわりさも残したほうがいいかな、と個人的には思います。

なつりすさんも今回はなつりすさんが思うちょうどいいと思うかたさに仕上がったということでよかったですね。
かたさもいろいろ試してみて、このくらいがいいかな、というのをつかめた感じですね(*^_^*)

なつりすさん、完成報告ありがとうございました。
次の作品も楽しみにしています♪

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのふわふわひつじち... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/04/11 07:45