あふれる情報を「あえて見ない」こともたまには必要

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
日曜日の朝からなんだかお堅いタイトルですが(笑)日曜日なので書いちゃいます。

この3月~4月くらいは家族が新しい生活をスタートしたり、その準備などもあったり、いろいろ落ち着かない時期です。
思うようにはかどらないことも多く、心配ごとも増えるため、私のテンションもだだだっと下がる時期です(^_^;)

いつもは割とどんどん前に進んでいけるのですが
これからのことに対する不安とかがふつふつと湧き出てくる、そんな時期で。
これはなんかもう毎年のことなので、あーまたこの時期が来たかと桜が咲くころに思うんです。

4598
SNSをいろいろやっていますが、こういうのを見ていると日々どどどっと情報があふれて入ってきます。
見ていると焦ったり、不安になってくることもあります。

だから、今はあえてあふれる情報を見ない、遮断しています。
全く見ないわけではないけど、見るものを選んで見る、とか。

昨日は読もうと思ってなかなか読めていなかった本を1冊読めました!
1時間くらいで読める本なのに、なかなか読めなかったんだなぁ(^_^;)


今日は宝塚歌劇を楽しんできます^^
観劇している3時間は本当にあっという間なのですが、いつもとは全く違う世界にどっぷりと浸る。
こんな時もたまには必要ですよね♪

しっかりリフレッシュしてまた明日から頑張りたいと思います。

日曜日、いい一日に。

スポンサーリンク
[ あふれる情報を「あえて見ない」こともたまには必要 ]ブログ,にじいろたまごについて,つぶやき2016/04/03 07:45