【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品、今回は14期生のまぁこさんの初作品「うさまんじゅうと三色だんご」です。
ちょっとアップが遅くなってしまいました。

4608
はじめての作品のご感想です^^

まずは率直な感想で
「楽しい♪&むずかしい~」です。

1つ目のうさまんじゅうが本当に俵形です。ふたつ目は「おはぎ型」を意識してみました。
でもお手本のように、ころりん可愛いフォルムにはほど遠い…


ほかにも細かい反省点やわからなかった点をたくさんあげてありました。
じっくり作っていろいろ見て、今度はこうしてみよう、と考えながら作ったんだろうなぁとメールを拝見しました。

まぁこさんは通信講座の前に「フェルトボールキット」もご購入いただいて練習していますので、おだんごはきれいにできていますよね♪

うさまんじゅうも、1つ目をまず作って2つめはこんな感じにしてみようと改めて作っているので形は違っていますが、ひとつめよりもふたつめが可愛くできていますよね^^

ひとつめよりもふたつめが上手にできた!
前回よりもきれいにできた!
そういう体験の積み重ねが大事だなぁと受講生さんの作品を拝見していて感じます。


次の作品も楽しみにしてくださっているようで嬉しいです(*^_^*)
まぁこさん、完成報告ありがとうございました♪

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのうさまんじゅうと三... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/04/05 07:45