【通信講座:受講生さんの作品】Likoさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日も通信講座受講生さんの作品のご紹介です。
昨日に続き、今月からスタートの14期生Likoさんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

4588
背景も華やかな赤でとてもいい雰囲気ですね♪

俵型の型が上手くいかず、、顔があまり可愛くできませんでした。
思っていた以上に形が表情を作るのは難しいですね。

これから回数を重ねて頑張ります!!


今回は1回目の作品なので、テキストや動画を見ながら完成できればバッチリだと思います♪
でも、きれいに作りたい、可愛く作りたいという気持ちは大事なので、これからの作品も意識して作っていきましょう。

Likoさんも感想で書いていますが、やっぱり数稽古なんですね。
いくつも同じようなものを作ると、あるときふっと感覚的にコツがつかめたりします^^
私もそうだったんですよ~。

桜の開花が始まるこのごろ。
うさまんじゅうに三色だんご、そろそろお花見の季節なのでちょうど飾るのにはいい季節ですよ(*^_^*)
できあがったらお部屋に飾ってみてくださいね。

結構本物ぽいのでご家族の方がうっかり食べそうになるかもしれないですよ♪

Likoさん、はじめての完成報告ありがとうございました。
次の作品もお待ちしています!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク