【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのてんとう虫と耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座受講生さんの作品です。
「てんとう虫のピンクッション」「かえるとくまの耳かき」のふたつの完成報告をいただきました♪

4573

四つ葉のクローバーをつけてみました。
私の裁縫箱の針山は、小学生のときに買ったもので、やっとかわいいものに交換です^ ^
背中の黒の線は、苦手でしたが思ったよりもまっすぐにできました。


クローバーのワンポイントが可愛いですね♪
背中のラインもきれいにできましたね。
このてんとう虫のサイズならお裁縫箱にもぴったりだと思いますよ。
お裁縫箱が可愛くなったでしょうか(*^_^*)


4574

カエルは、目の部分を埋め込む⁉️ことが難しかったです。
大好きなカエルの耳かき、かわいくって、嬉しいです🐸


はるかえるさんはお名前からもわかると思いますが「カエル好き」さんです。
今回かえるが作れたので、かえるコレクションに追加になるそうですよ♪

かえるは目の部分を作って顔につけるので、そこはちょっと苦労するかもしれないですね。
目もほかの動物よりも大きいさし目を使いますので、差し込むときはグッと思い切って差し込んでくださいね。

もう春ですし、こんなてんとう虫や動物のグッズは持っていても楽しくなりそうですよね。
自分で作ったからなおさらですよね^^
お部屋に飾ったりして楽しんでくださいね。

はるかえるさん、完成報告ありがとうございました♪
次の作品も楽しみにしていますね。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座